備忘録 as vet.

日々のアイデア、疑問など備忘録的に書きます。Scienceが好きです。

ブログの目的

獣医学科6年、国試直前のこの時期に何故開設したのか、自分でもわかりません。

でもテスト前に唐突に掃除始めたりすることありますよね、同じです。逃避行動?

 

自分の頭の中を整理する目的で、無秩序に色々書く予定。

ぼんやり考えていることを文章化するのって、論文書くトレーニングにも繋がりそうだし、新しいアイデア創出にも繋がりそうだしってことで始めました。

あと、最近twitterで研究者が色々情報発信していて感化されたってのも理由です。

 

多分すごくのんびり更新すると思います。細く長くやっていきます。